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JASIS2016に向けたPRについての一考察
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JASISに限らず展示会に出展する際は、事前告知による集客が必須となり、
展示会成功のカギを握っています。

展示会出展の目的は、展示会を通じて、自社製品やサービスの情報を
ターゲットに向けて直接発信することで、最終的に顧客を獲得することです。
二次的な目的には、会社やブランドのイメージアップや有効な見込客の
獲得等が挙げられますが、やはり最終的には、製品やサービスの販売を
目的に設定すべきです。

展示会に出展すること自体が「目的」ではありません。

したがって、
事前PR

展示会運営

アフターフォロー

クロージング
を一つの流れとして計画を立てることが重要です。

主に事前告知の手段は、次の通りです。

<既存顧 客・見込み客向け>
@顧客リストを活用したDM、メール配信
A営業担当者による個別告知:DM、メール、電話、訪問 等
B各メディア(学会誌、専門雑誌、専門新聞、メールマガジン、バナー広 告等)への広告出稿

<新規顧客 の集客>
C各種データベースや会員名簿を利用したDM
D各メディア(学会誌、専門雑誌、専門新聞、メールマガジン、バナー広 告等)への広告出稿

Cについては、個人情報保護法の成立以来、
各種の名簿の入手が困難になっています。
中には、科研費採択者のデータベース等公開されているものもあります。

Dの各メイディアへの広告出稿は、「新規顧客の集客」に向けた必須のプロモーション活動です。
展示会来場者が、貴社ブースの製品にたどり着く道筋を立てることで、
より多くの見込み客の獲得につながります。
展示会では、多数の出展社・出展製品がありますので、
ピンポイントで来場してもらう為には、欠かせないPR活動となります。

弊社は、「分析展」の時代から長年に渡って本展示会に携わってきました。
事前告知の手段の選択、メディアの選択等、出展者様のお力になります。
是非一度ご相談下さい。

広告以外にも各種展示会向けのメニューがございますので、
合わせてご相談頂ければ幸いです。

【展示会向けメニュー】
・広告(貴社ターゲットに合わせたメディア選定)、事前告知からフォローまで
 業種別(化学一般、分析化学、環境、食品、製薬、生化学、応用物理 等)
・展示ブース装飾
・各種機材・備品、音響・証明等の専門スタッフの手配
・各種配布物の準備:パンフレット、ノベルティー
・展示会運営スタッフの手配:受付、PRスタッフ
・科研費データベースを活用したDM

広告特集「JASIS2016特集」 ※詳細は、TOP頁をご参照下さい。(TOP